もっさり

使うあてはほとんどないのに、アップデートがあったということなので Firefox をインストールしてみた。

気のせいかもしれないが、以前のバージョン(1.5.0.1)よりも “もっさり” しているように思える。
ページの描画は変わらないように見えるが、メニューなどの表示が、操作からほんの一瞬遅れるというか・・・。


前はもう少し「ちゃんと」動いたのではなかっただろうか。
測定などしたわけではないから、ただの思い違いかもしれない。
しかし、なんとなく気になる「もたつき」である。


Firefoxのユーザーは徐々に増えているらしい(?)が、個人的にはやはりメインのブラウザには使いたくない(使えない)感じのするソフトウェアであることを改めて認識した。

(環境によっては問題なく動くのかもしれないので、念のため。私の環境では上記のようになったというだけで。)