Firefox2.0 その2

「しばらく保留にするしかなさそう」とか書いた数日後なのに、
なんとなく“新し物好き”の血が騒いで治まらないので
Firefox2.0をインストールしてしまった。


拡張(これからはアドオンとか呼ぶのか?)を入れないで
どこまで使えるものか試そうかと思っていたのだが・・・
タブを閉じようとして、ごく普通にマウスを「下・右」に動かしてしまい
これは拡張を入れない訳にはいかないな、と改めて感じたのだった。

そこで、自分的に必要最低限の拡張のみインストール。

  • Mouse Gestures
  • Quick Java

更に、Tab Mix Plus も入れたいのだが、正式版はまだ(?)のようだし
暫定版(??)を入れようにも配布サイトに繋がらないので
これはしばらく待つしかないのか。


適当に設定などして少しばかり使っては見たが、
前のバージョンとさほど変わらないような気もする。
というか、前のバージョンにしてもロクに使っていなかったので、
多少変わったくらいでは気付かない可能性 大。

それにしても、メモリを大量に食う現象とか、改善することはできなかったのだろうか。