Tab Mix Plus

ようやくTab Mix Plusの正式版が出たようなのでインストール。(サイトには11月4日リリースとあるが、気付くのが遅かったため今頃になってしまった。) Firefoxの使いやすさが格段に向上した!やはりこれは絶対に不可欠な拡張である。

ブックマークや検索バーからは新しいタブで開きたいし、タブの位置も通常の「上」ではなくて「下」に持って行きたい。そんなことがFirefox単体で出来れば問題はないのだが、あのブラウザはそこまで親切ではない。そこで、この「Tab Mix Plus」なのである。  などと紹介文めいたことを書かずとも、便利さは知れ渡っているだろう。(と思う。)知らないと言う方がいたら、騙されたと思って一度インストールしてみて欲しい。絶対に後悔はしない筈だ。(タブ関連の別の拡張を使用している場合を除く。)


さて、世の中には、Firefoxに “山のように” 拡張を入れている人も存在するようだが、私は極々限られた最低限の拡張しか入れないので、拡張に関しては基本的にこれで作業終了である。あとは、「テーマ」の選択だ。以前はwhitehartなる物を入れていたのだが、バージョンアップされてだいぶ雰囲気が変わってしまったように思える。(気のせい??)なんとなく使いたい気分にさせてくれない。代わりの何かを探しては見たが、どうも「これだ!」というものがない。デフォルトのテーマは・・・なので、暫定的に「  」(敢えて伏せることにする)を使ってはいるが、これもイマイチと言う感じが・・・。まぁ、実用にそれほど問題はないので、ゆっくり探すことにしようか。