QuickTime Alternative

QuickTime脆弱性が修正されたとの情報を目にして、Alternativeの方もバージョンアップされたのか?と調べてみたら、「1.78」になっている模様。変なもの(悪意を持って作成されたファイル?)を再生して妙なことにならないうちにと、早速バージョンアップ。上書きインストールでも問題ないのかどうか不明だったので、一応旧バージョンをアンインストールしてから入れ直した。インストールフォルダのプロパティを眺めてみると、旧バージョンよりサイズが18Mほど小さくなっている。設定は変えていないつもりだが・・・。配布されるファイルの構成が変わったのか? まぁ、再生に問題は無いようなので、暫し様子見。


ところで、Alternativeをアンインストールした後、PCの再起動をしたところ、ウイルスバスターのトラブルが再発した。エラーの内容は1月22日の時と同じ。もうなんか、訳が判らん。発生する原因とか、きっかけとか、全く思い当たらない。どうする?