HDD死亡

HDDが逝った。データのほとんどが死んだ。バックアップはほぼゼロ。
精神的ダメージ大。
なんか、何もする気が起きない。


前エントリーの「フリーズ」は、HDD不調から来るものだったのか、あるいはフリーズの多発によってHDDが故障したのか・・・。


いずれにしても無くしたものは相当大きい気がする。


バックアップは大切だと、改めて思った。手遅れだが。


どうでもいいことを書いておくと、このエントリーは、死んだHDDを換装して必死にリカバリーしたPCで書いている。時期的にはそろそろニューマシン購入を考えてもいい頃だが、機種選択をする冷静さを取り戻せるまで、とりあえず使えるようにしておきたかったためである。