Windows Update

いつものように。
Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 12 月 (KB890830)
Windows XP 用の更新プログラム (KB942763)
Windows XP 用の更新プログラム (KB942840)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941568)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)
Windows XPInternet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB942615)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB944653)


再起動後、ちゃんとインストールされたかどうか確認のために
再度Updateサイトを見に行くのが私のやり方なのだが、
今回のパッチインストール再起動後にそれをやると
Internet Explorerが落ちた!二度も続けて!
三度目も落ちると気分がよくないので、入り方を変えてみた。


マイクロソフトのトップページに行って「Windows Update」を検索。
出てきたサイトに飛んでみる。また落ちるか?? と思いきや
今度は落ちないで、確認画面が表示された。


その後OfficeUpdateも行なったが(Outlook2003のパッチ適用)
IEは落ちなかった。
その他のサイトは確認していないが、なにやら怪しい気がする。
場合によっては、また続けて落ちることもあるのではないだろうか。


ちなみにこれを書いているのはIEではなく
常用しているOPERAである。