紅白歌合戦

毎年恒例なんで、結局今年も見てしまった「紅白歌合戦」。
どっちが勝とうが気にはならないし、内容に期待もしていないのだが
なんとなく見てしまう。
酒飲みながらボーっとするには手頃な番組なんで。


それで、見終わった感想としては、まぁこんなもんかな、と。
特に不満があるわけでもなく・・・。不愉快な場面などもなく。
ただ、少し長くないか?
もうちょっと放送時間が短くても良い気がする。


そんな大した感想を抱かせなかった番組の中で
個人的にベストと思われるシーンは、


あみん「待つわ」


あのメロディ、声を聴いた瞬間、時間が止まった。
曲がヒットしていた頃の記憶が一気に甦ってきて頭の中を駆け巡る。
あの頃はいろんな意味で良かった・・・ などと
ほんの束の間、懐かしい気分に浸れた。


他には、コブクロも良かった。ZARD美空ひばりもいい企画だったと思う。
って、結局褒めるだけになってるような・・・