Microsoft Update 失敗

.net関係のパッチ KB976576 を入れようと思ったが、何度やっても「失敗」になる。
放置しておくのも気になったので、ダウンロードセンターからファイルを落としてきて、入れてみた。


Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 更新プログラム
ファイル名 : NDP30SP2-KB982524-x86.exe
バージョン : 3.5
サポート技術情報 (KB) の記事 : KB982524


インストールが始まってから多少時間が掛かったので「ちょっとヤバイか?」などと思ったりもしたが、最終的には問題なく終了。
イベントログにも KB976576が正しくインストールされた旨の記述があったので、まぁこれで良いのだろうと、勝手に納得しておくことにする。
一応Updateサイトに行って確認してみても、 KB976576は出てこない。
ということで、作業終了。