使えない ジャパンミート & ヨークマート

ジャパンミートで購入した「さやいんげん」
一袋に9本ほど(?)入っていたが、切ってみると妙に柔らかく、水気も多すぎる。
半分腐ってるんじゃないか? まともに使えそうなのはせいぜい1、2本。
安くもないのに不良品売りつけられたようだ。
大体、ジャパンミート●●店は狭いし、大して安くないし、必要なブツを売ってないことが多い(品数が少ない)など、いいイメージが無かったんだが、
さらに使えない物を売りつけられるなんて事まであると、、、
二度と行かねぇ!!




ヨークマートで購入した「じゃがいも」
一袋に5個。全てに“す”が入っていて、黒く変色した部分も多数。
使えそうなところだけを選んだら、1個分にも満たない分量。
なめてんのか!
考えてみると、ヨークマートでは前にも同じことがあった。
切ってみたら、じゃがいものほとんどが不良品だったという状況。
だいぶ前のことだったので忘れていた。直後は野菜を買わないように注意していたんだが・・・。

と、ここで、今、更に思い出した。にんじんが駄目になっていた事まであったのを。
ヨークマートってのは、野菜の仕入れ担当が余程無能なのか?


まぁ、兎も角、ヨークマートで二度と野菜は買うまい。