ブラックニッカ リッチブレンド

リッチブレンド発売後、数件の酒屋に行っているのに
そのたびに何故か「売っていない」という状況に出くわすばかり。
仕方ないので、ホワイトホース、バランタインファイネスト、
アーリータイムズなどで繋いでいた訳だが・・・


先日ようやく リッチブレンド を購入することが出来た。
まぁ慌てなくても、そのうち何処かで出会うこともあろう、などと思っていたのではあるが
実際手にすると、その味に少しばかり期待が膨らんだりするのであった。


で、飲んでみたら・・・


甘すぎるんじゃないか?
香りが不自然で派手すぎないか?


まずいということではないが、この酒はどうも好みのタイプではない。
リピートはない、、、気がする。