極窓--jword

 たまに使う「極窓」がバージョンアップしたというのを目にしたので、ダウンロードしてみる。自己解凍ファイルだったが、ダブルクリックではなくアーカイバで解凍。すると、出てきたファイルが以前のバージョンより多い? CnsMin.dll?? これって、かの 悪名高きjword じゃなかったかと思い、検索などしてみると、やはり・・・。 
 調べる過程で「すっきりデフラグ」にまでjwordが混入していることも判明。おいおい、お前もかよ。 頭痛い。なんであんな糞ソフト(プラグインと言うべき?)と手を組むかね。ネット上でどれだけ嫌われてるかを知らない訳ではないだろうに。金か?金に目が眩んでユーザーに嫌われてもいいと思ったのか?
 ソフト開発は大変だろうし、時間、経費なども掛かるだろう。しかし・・・。
タダで使わせてもらっているのだから文句を言える筋合いではないのかもしれないが、なんか納得がいかない。(まぁ、注意して使えばjwordをインストールしなくても済むようになっているのではあるが。)


一応、両ソフトの配布サイトを紹介。
極窓・・・http://www.55555.to/
すっきりデフラグ・・・http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/