2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UPHClean アンインストール

10日ほど前に入れた「User Profile Hive Cleanup Service」、入れておいても意味ないような気がした(サービスが動くべきエラーが発生していない)ので、常駐物はなるべく削除すると言う方針に則って、削除したら・・・ アンインストールの途中で、フリーズ…

CCleaner

また一週間放置してしまった。なんでもいいから適当に書いて更新くらいしろよ、と。 誰も読んでないからいいか。 タイトルの「CCleaner」というのは、ゴミファイル&レジストリお掃除ソフトといった感じのもの。 配布サイトはこちら→http://www.ccleaner.com…

UPHClean

User Profile Hive Cleanup Service インストール。uphclean.exeが常駐。本当は常駐モノは増やしたくないのだが、まぁ仕方ないか。 いつもではないが、何かの拍子に「イベント ID : 1517」のエラーが出る。それを回避するにはこれをインストールするしかない…

QuickTime

QuickTime7.04 インストール。 旧バージョン(6.54?)アンインストール後にインストールしたのだが、インストールフォルダのサイズが 65.3MB もある!! 前のバージョンはこんなになかったのでは? なんか余計なものつけて、馬鹿みたいにサイズが大きくなっ…

風邪その3

最悪の事態にならずになんとか回復へ。 まだ多少体調不良が残ってる感じはするが、再発や悪化はないだろう、と。咳がひどくなるかと思ったのに「コフクリア」(販売:第一製薬)なる薬を飲んだら、鼻と咳の両方に効果あり。ネットにほとんど情報が出てない薬…

JJY

電波時計が受信している電波についての情報を求めて検索すると、日本標準時グループ(http://jjy.nict.go.jp/)というサイトに行きついた。標準電波や標準時についての色々な情報があってなかなか面白かった。そのサイト内を見ているうちに「短波JJY」が停波…

風邪その2

いやぁ、見事なまでに順調に悪化してるな。 昔から、一度風邪を引いたら、とことんまで悪くなってからでないと回復しないという面倒な体質だったんだが、今回もご多分に漏れず初期段階では治らずに、悪化してる。喉の痛みから始まって、鼻に移り、現在咳が出…

風邪

新年早々、風邪を引くとは・・・。 不覚! まさかインフルエンザではないと思うが。。 仕方ない、おとなしく寝てるとするか。

謹賀新年

何事も無く日付と年が変わって、いつものように時間は流れていく。多少浮かれた気分とともに。ネタ、なし。しかし、改めて見てみると、このブログ(ダイアリー?)って、味も素っ気もないな(笑) デザインがモノトーン基調だし、画像はほとんど使ってないし…