2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永田

前回の日記、「Livedoor」と書いたが、正しくは「livedoor」だった。まぁどうでもいいか。どうせ先の長くない会社だろうし。 そのライブドアに関連した話題(ガセネタ?)を提供した永田寿康(あえて敬称略)が明日にも会見を開くんだとか。 謝罪だけで誤魔…

炊飯器

松下電器製の炊飯器、スイッチを入れようとするとエラーを発して炊飯できないという事態に。故障であろう、多分。 修理すればまだ使えそうではあるが、それを待っている暇はない。 「飯(メシ)」に関するものであるから、一日たりとも動かない日があっては…

平原綾香

NHKのニュースで、オリンピックのコーナーになると流れるあの歌、「誓い」とかいう曲らしいのだが、アレを聞くたびに不愉快な気分になる。オリンピックが始まってからだいぶ経った今になって書くことでもないが・・・。曲は悪くないのかもしれない。詞もよく…

Livedoor

堀江 再逮捕。さらに、現職の代表取締役まで逮捕されたんじゃ、もうだめだろ、ライブドア(笑) このまま最悪の状況になって、いっそのこと潰れてしまえば気分爽快なんだが。。。

換装

毎日使っているノートPC、使い始めて丸4年が過ぎた。 そろそろHDDが逝ってしまう頃?? 換装ということを考えるべきだろうか。しかし性能にも不満があるので、新しいPCを買うという選択をするのも一つの手だ。なれど、今PCを買うと、載っているOSは当然「Win…

インク交換

BCI-24 黒 交換。 どのくらい持つのか、気になるので書いておく。

気になる本

ちょっと気になる本があったんで、記録しておく。 新しい高校生物の教科書―現代人のための高校理科 (ブルーバックス)作者: 栃内新,左巻健男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/21メディア: 新書購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (42件) を…

使い方

30日分以上の日記を書いているというのに、未だに「はてなダイアリー」の詳細な使い方を把握してないというのはいかがなものか。 目の前にある判りやすそうなものだけしか使ってないのがなんか勿体無いというか。。。 他にも色々出来るんじゃないのか、など…

Windows Update

MS06-005 Windows Media Player の脆弱性により、リモートでコードが実行される (911565) MS06-006 Windows Media Player プラグインの脆弱性により、リモートでコードが実行される (911564) MS06-007 TCP/IP の脆弱性により、サービス拒否が起こる (913446)…

検索

検索なんて、誰が使うんだ?と思ったのだが・・・自分で書いた覚え書きを見付けるのにも使える、などと。。。 更新したという事実を残す為の“穴埋め的”書き込みなのがバレバレだな。

電気ストーブ

自室の暖房に、今時 (笑) 電気ストーブを使っているのだが、それがかなりヤバイ状態に・・・・・。 このストーブ、3本付いているヒーターのうち、1本は2年ほど前に壊れた。通常、3本同時に電源を入れることはほとんど無かったので、そのまま大して気にせず使…

Firefox 1.5.0.1

だいぶ前に1.07(?)を入れて、ちょっといじったものの、なんか肌に合わないと言うか、使い心地が良くなかったので放置してあったのだが、先日なんかの気まぐれでバージョン1.5に入れ替えた。しかし、これも拡張を二つほど入れただけで放置。何の為に入れ替え…

Wdfmgr.exe

不要。止める。

GyaOが見れない

Gyao(http://www.gyao.jp/)を久しぶりに見に行ったら、ほんの一部のコンテンツしか見れなくなっていた。障害報告も出ていないようなので、こちらの問題だろうと、IEのオプションなどあれこれいじってみたが、冒頭のCMだけしか見れない。 以前は見れていた…