2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

全部見たが・・・ いや、酷いな、今年は。今までの中で最悪じゃないか?見て良かったと思える瞬間というものが一瞬たりとも無かった。他局の番組に興味が持てなかったのでダラダラと見ていたが、普通ならすぐにテレビを消すところだろう。中でも何が一番良く…

プリンタ

あまり気色の良くないネタを、長い間最初のページに置いておくのもなんかアレだなと思ったので、適当に戯言戯言。。。 ん?? 適当なのはいつものことで、何も変わってないじゃないか。 ま、それはそれとして・・・ 愛用しているプリンタが若干不調なので、…

フジテレビで「なるほど・ザ・ワールド」の復活版のようなものが放送されていた。司会は往年の愛川欽也氏ではなく、爆笑問題に変わっていた。 番組中、海外での取材シーンで、「干し首」なる物体が出てきた。それを見て若干の驚きと共に、忘れていた昔の記憶…

ライオンコーヒー

10日ほど前、ホノルルマラソンを走ってきたという人からお土産を頂いた。ライオンコーヒーとマカダミアナッツチョコ(笑) チョコのほうはすぐ食した。まぁ普通のチョコで、美味しく頂いた。 コーヒーの方は理由もなくしばし放置していたのだが、今日飲んで…

年末

クリスマスも終わって、今年もまもなく終わりである。 この時期になると、あれもしなくちゃ、これもまだやっていないなどと、普段しないことまで突如頭に浮かんできたりして、妙な焦燥感が起こってくる。 まぁそれは一般的なことだと思うが、そのほかにもな…

低温

寒い。 冬嫌いの身には堪える寒さである。 タダでさえ行動意欲が減退する時期なのに、今年は異常な低温ときている。 もう、何もする気が起きない。。。 まぁ、今日はほんの少し気温が高めのようなのだが・・・ 今年の冬は、暖冬の予定じゃなかったのか???…

覚え書き 〜Windows Update 他

MS05-054 - Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (905915) Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 12 月 (KB890830) Windows XP 用の更新プログラム (KB910437) VB2005メインプログラム バージョン12.4

寒い

寒い。寒すぎる。12月からこんなに寒くちゃやってられん。1月2月になったらもっと寒いのか?悪夢だ。今までPCをいじるときには、座布団サイズのホットマット(? 超小型ホットカーペットのような代物)と、普通の毛布で足元を暖めていた。しかし、今年の寒さ…

髪がだいぶ伸びて鬱陶しくなってきたので切った。 すっきりとしたのは良いが、、、 寒い!! 首筋と耳がスースーする! 風邪、引きそうだ。今まで毛髪という天然の防寒具(毛皮?)があった場所が、いきなり冬の空気に晒されたのだから当然だが、ちょっとの…

年賀状

そろそろ年賀状に付いて考えなければいけない頃だな、などと思いつつ、、、PCを使う前、ワープロ専用機(もう何処にも売ってないなぁ)で年賀状を作成していた頃は、限られた機能で如何にして仕上げるかに頭を使ったものだった。(高級機ならそんな苦労はな…

紅白歌合戦

年末のNHK「紅白歌合戦」の出場者が決まったらしい・・・。 発表されたリストの中には、なんか聞いたことの無い名前がちらほら。世情(最新音楽事情?)に疎いことがばれるだけではあるが、知らないものは知らないとしかいえない訳で。。。まぁそれはそれ…