2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずに買った

980円の電波時計でハズレを引いたのに懲りず、また同じ値段で電波時計購入。時計マニアかい(笑) 今度のはリズム時計の製品。8RZ030とかいう型番。marumanよりはるかに受信感度が高い模様。「ハズレ」では受信できなかった場所でも、問題なく受信してる。と…

電波時計

なんとなく気まぐれで電波時計(目覚まし時計)など買ってみたのだが、これが実に使えない代物であった。窓に近いところに置いておくと問題ないが、そこから1.5m程のところにある外壁から少し離れた場所に置くと、電波が受信できない! しかしまぁ、その状態…

続続・リンク速度

992kbps話にならない。 問題外。 言葉失うな、この低速度。プロバイダ変えるか。。。

続・リンク速度

1728kbps おいおい・・・だんだん悪くなるじゃないか。 やっぱり光か?光じゃなきゃ駄目なのか?

リンク速度

1856kbpsって・・・ ありえねぇ。 冬場はいつも速度落ちるが、何故だ? 夏にトラブルが多いってのは掲示板とかで目にするが、冬に問題が起きるってのは見たことない気がする。原因はどこにあるのだろう。回線まわりの結露が犯人かとも思ったのだが、まだ結露…

覚え書き 〜Real

Real Player10 セキュリティアップデート

極窓--jword

たまに使う「極窓」がバージョンアップしたというのを目にしたので、ダウンロードしてみる。自己解凍ファイルだったが、ダブルクリックではなくアーカイバで解凍。すると、出てきたファイルが以前のバージョンより多い? CnsMin.dll?? これって、かの 悪名…

覚え書き 〜Flash

Flash Player7 アンインストール Flash Player8.0.22.0 インストール

ネタ切れ

数回書いただけでネタ切れ。一週間以上放置ときたもんだ(笑) マメに毎日、いやそれ以上、日に何回も更新しているブログオーナーさんを尊敬してしまう。内容がどうであれ、継続できるというのが、筆不精かつ面倒くさがりの私から見ると信じられなかったりす…