Internet Explorer 8

今更という感じではあるが、IE8を入れてみた。
今まで使っていたIE6が、セキュリティ的に
どうも危なくなってきているような感じがしたので。
まぁ、今までIEを使っていたのは、Windows Updateとか、
一部のIE使用強制サイトだけだったので、
多少脆弱性があっても、実際のところ問題はなかったのかもしれない。
それでも「穴」があるといわれれば気にはなるので
「物は試し」と、入れてみた次第。


で、第一印象。
なんか使いにくい。中途半端なタブブラウズに
若干イライラさせられるというか・・・。
更に、細かい設定をどうするのがベストなのかがよく判らん。
ネットで情報集めつつ、使いやすくするしかないか。


悩みつつ、少々あれこれ弄ってみた後、Windows Updateを確認すると、2つ出てきた。
Microsoft Windows XP
Windows XPJscript 5.8 のセキュリティ更新プログラム (KB971961)
Windows XPInternet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB976325)
IE8専用のパッチのようで。


検証というほど長い時間使ってはいないが、今のところ不具合は無し。