.NET Framework 2.0

今更、、、というタイミングのはずだが
まだ「.NET Framework 2.0」のSP2を当てていなかったので
ダウンロードセンターから落として入れてみた。
HDDのカリカリがしばらく続く。長い。。。
30分強でようやく終了。


その後、SP2に対してのパッチを当てるため、Microsoft Updateを覗いてみる。
Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000Windows Server 2003 および Windows XP 向け (KB974417)
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用セキュリティ更新プログラム、Windows 2000Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB979909)
Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 および .NET Framework 2.0 SP2 用更新プログラム、Windows Server 2003 x86 および Windows XP x86 向け (KB982167)

3件。問題なし。


と思ったのだが、
右クリックからウイルスバスター(セキュリティ脅威の検索)が使えなくなっていた。
バスター再インストールか?面倒だからそれは避けたいなどと考えつつ
とりあえず再起動してみると、、、


助かった!ちゃんと使えるようになっていた。
余計な手間を掛けずに済んだ。
が、先程の不具合は一体なんだったのだろう。