風邪その2

いやぁ、見事なまでに順調に悪化してるな。
昔から、一度風邪を引いたら、とことんまで悪くなってからでないと回復しないという面倒な体質だったんだが、今回もご多分に漏れず初期段階では治らずに、悪化してる。

喉の痛みから始まって、鼻に移り、現在咳が出始めた。咳になると長引くのも毎度のこと。

去年などは、あまりに長く咳込んでいたせいか、治ったと思った直後のくしゃみ一つで肋骨にひびが入った(←医者には行かなかったが、痛みの発生したタイミングと場所、継続の度合い、ネットの情報などから推測して、ひびに間違いないと思っている。発生直後は大きく息を吸うだけで痛かった。)

今回も長引かせると、また「ひび」か???