奥村愛子

 「奥村愛子」という名前を聞いてピンと来る人がどれだけいるのか。それほど多くはないような気がする・・・。(本人が読むわけはないが、一応謝っておこう。どうもすいません。)


 で、その奥村愛子についてはこちら �������q����FANSITE をご覧頂くとして・・・  (見に行くのが面倒だと言う人へ。一言で言うと、彼女は歌手である。)

 今回書きたいのは、新曲の話。タイトルは「くちびるセクシー」(こちらで試聴可→ http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/okumuraaiko.htm) つんく♂がプロデュースするとか、ドラマ「貞操問答」の主題歌であるとか、話題は豊富なようである。楽曲も個人的には悪くないと思う。ただひとつだけ、大きな問題があるような気がしてならない。それは、コーラスをしているつんく♂の声がウザイ!ということ。大プロデューサー(?)を捕まえてウザイと言うのも失礼な話だが、プロデューサーならプロデューサーらしく、裏方に徹してもらいたいものである。というか、一々表に出て来んな、と。 奥村愛子の声を、歌を聞きたいのに、なんでお前なんかの歌を聞かにゃならんのだ??


 つんく♂と言えば、その代表的プロデュース作としてモーニング娘。が一番に上げられるような気がするが、そのモーニング娘。が落ち目になり始めたのもヤツの所為ではないだろうかと私は疑っている。    まだ調子よく売れていた頃のモーニング娘。の曲は、純粋に彼女達の声だけを聞くことが出来た(と思う)。しかしいつの頃からか、メインボーカルにユニゾンつんく♂の声が被ってくる様になった。それも、曲を出すごとにだんだんと長くなってきているような・・・。アイドルのファンがそんなものを聞かされて喜ぶのか。野郎の声なんざノイズでしかなく、嫌悪感を感じこそすれ、歓迎するファンは皆無ではないのか。聴きたくない楽曲なら、いくらファンでも手を出さなくなるのは必然。売り上げが徐々に落ちて現在のモーニング娘。に至った、というのは思い込みが激しすぎるだろうか?


 大きく話が脱線したが、言いたいことは、奥村愛子にはモーニング娘。の轍を踏んで欲しくないということである。つんく♂に任せるのはこれっきりにして、別のプロデューサーなりを選んで、ファンが安心して心地よく聞ける楽曲を作り続けて頂きたいのである。



 話題にした「くちびるセクシー」の画像がAmazonにまだ無いようなので、その前のシングルの画像を。
 

恋したいハート

恋したいハート