電気ストーブ

自室の暖房に、今時 (笑) 電気ストーブを使っているのだが、それがかなりヤバイ状態に・・・・・。


このストーブ、3本付いているヒーターのうち、1本は2年ほど前に壊れた。通常、3本同時に電源を入れることはほとんど無かったので、そのまま大して気にせず使用していた。
それが、昨日突然、もう1本のヒーターも使えなくなってしまったのである。残るはあと1本。。。

最近少し暖かくなってきたので、このままでも春まで何とかなりそうではあるが、次のシーズンにはもう使えないだろう。真冬を乗り切るのに、ヒーター1本だけというのは無茶だ。

春先まで、なんとかこのまま順調に暖かくなってくれることを祈りたいものである! 寒くなったとしても、この時期に電気ストーブの店頭在庫などあるとは思えず、買い替えることさえも不可能だろうから。。。



一応追記しておくと・・・
部屋にエアコンは付いているのだ。しかし、風でかき回される感じが好きでないのと、作動中の音が気に入らないのでストーブを愛用しているわけである。ストーブなら、無音無風で暖めてくれるので。