Windows Update

恒例の。掲示板などでも、特に問題のあるヤツは無さそうなので
インストール。

  • Windows XP 用の更新プログラム (KB922582)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB919007)
  • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB920685)
  • Windows XP 用の更新プログラム (KB920872)
  • Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2006 年 9 月 (KB890830)

先月と同じように、「更新プログラムを確認しています」のページから先に進まず
だいぶ待たされた。(計ってみたら6分42秒)
以前はせいぜい30秒くらいで済んだはずなんだが・・・。

Microsoft Update」の方に変えれば、早くなるのだろうか??


別口で、Office Updateもやっておいた。

  • Publisher 2002 セキュリティ更新プログラム (KB894541)


更に別口。
QuickTime Playerに脆弱性ありとのこと。
プレーヤーのアップデート機能でバージョンアップしようとするも
「最新のバージョンである」とか吐かしおった。
最新でないからこそ確認しているというのに。全く使えない機能である。
仕方ないので、普通に入れなおすことにして、とりあえずアンインストール。
入れるのはまた後で、ということにする。