htmlファイルの縮小表示

いつの事だか忘れたが、だいぶ前に「Windows Update」をした後で、エクスプローラを縮小表示にしてもhtmlファイルは表示されないようになった。
その時の説明は、セキュリティのためにプレビューしないように設定が変更されたというものだったと記憶している。


それが、先日のリカバリ作業で何かが上手くいかなかったのか、htmlファイルのプレビューが行われるようになってしまった。
今まで見れなかった物が目の前に現われてしまうと結構な違和感があったりする。
違和感だけならいいのだが、セキュリティ的にどうなのよ、と。


検索しても上手く引っ掛からずにジタバタしていたのだが、ようやく辿り着いたのがこのページ→

指示通りにすると、縮小表示されなくなった。
めでたしめでたし。


しかし、『dllファイルが正しく登録されなかった可能性があります』などと言われると、他にも何か見過ごしている不具合があるんじゃないだろうか、などと思ってしまうのは神経質なのか、小心者なのか。。。