Opera 9.10

Operaの新しいバージョンが出たので、早速バージョンアップ。
上書きインストールでもいけるとは思うが、旧バージョンの挙動がなんとなくアレだったので、手間は掛かるけれども新規に入れ直してみた。で、起動。
なんか、代わり映えしないな。どこか変わったのか??
「フィッシング防止機能」とやらが付いたということだが、そんなもの使う予定ないし。


まだ使い込んでいないので、今までにあった諸々の問題について解消されたかどうかも不明。
以下、一応今までに発生した問題など、書いてみる(私の環境だけかもしれないが。)

  • JavaScriptをonにすると“砂時計”が消えなくなることがある
  • 複数の画像があるウェブページの、画像の読み込みが途中で止まった様になる場合が多い
  • フレーム使用のページでリンクが押せなくなることがある
  • フレーム使用のページでリロードすると真っ白になってしまう

こんなに色々問題のあるブラウザをメインに使っているなどというのは、物好きというか、変わり者と言うか・・・
自分でも呆れる。