またしても「起動時に停止しました」

PC起動時のウイルスバスター2006のトラブルが再発した。
イベントログに「Trend Micro Personal Firewall サービスは起動時に停止しました。」と記録されている。
今年の1月22日に書いたものと同じエラーである。
前のPCでは、電源を落としてから再起動すれば直ったのだが、新しい方ではそれでも直らない模様。
仕方ないので、ウイルスバスターを再インストール。
これでとりあえず直ったとは思うが、またいつか再発するだろうと思われる。


しかし、マシンを変えても同じエラーがでるということは、バスターに何らかの設定をしたときに発生する特殊なエラーなんだろうか。
(サポートも明確な答えを出せないようなので、バグではない?)
その原因が全く特定できないのが非常に困るというか、腹立たしいというか・・・。


検索しても、相変わらず答えらしきものは見当たらないし。


検索サイトから、解決法を示しているわけでもないこのブログに飛んできている人もいるようだし。
(わざわざ見に来てくれたのに、お役に立てずすいません)


今度出るウイルスバスター2008なら発生しないのだろうか。
というか、かなり評判の悪かった2007よりマシになったのかどうかの方が気になるところではある。